6229views
阿久根中学校昭和49年卒還暦記念同窓会
10月11日(日)、阿久根市ABCパレスにて、阿久根中学校昭和49年卒還暦記念同窓会が盛大に開催されました。

阿久根市と言いますと、50歳になる年には地元の小学校の運動会に参加するという「華の50歳組」という戦後から続く独特な伝統行事があります。
小学生のころから「50歳になったら皆で集まるんだ!」という意識が持てるので、とても同窓会が盛んで同級生同士の絆も強い地域です。

今回は華の50歳組から10年後の再会。109名の同級生と、なんと恩師も5名参加。いつまでもお元気で若々しいでした。

幹事さん達も過去に何度か同窓会を経験されていることもあり、とても連帯がとれていて流石でした。私たちもとても助けられたと思っております。

この度は誠にお世話になりました。
皆様のこれからの益々のご活躍を期待いたしております。有難うございました。