笑屋の同窓会

ひさしぶりから始まる、あたらしいストーリー

『日本初の同窓会フランチャイズシステム』笑屋の同窓会をスタート!!静岡エリアと兵庫エリアの加盟決定!

2010-01-12 プレスリリース

笑屋株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:真田 幸次)は2011年1月4日より、日本初の同窓会事業におけるフランチャイズシステムをスタートいたしました。
2011年1月12日には静岡エリアと兵庫エリアの計2件の加盟が決定し、今後は他エリアにも随時拡大していきます。

■笑屋の同窓会サービス
笑屋の同窓会サービスは、2009年1月に開始した同窓会幹事代行サービスと同窓会クローズドSNS(同窓生しか入れないクローズドコミュニティーサイト)を組み合わせたビジネスモデルであり、同窓会幹事が手間やリスクを抱えずに平均100名規模の大規模な同窓会を開催できるサービスです。
また、同窓会開催後は学校別のSNSを利用してイベント企画や大人のサブサークル活動を企画・運営することができ、コミュニティーを半永久的に存続させることができるサービスを提供しています。

笑屋の同窓会 URL: http://www.dsksyoya.com/

■加盟店のメリット
笑屋の同窓会サービスに加盟すると、笑屋の同窓会ブランドのライセンス付与だけでなく、案内状発送システム及び同窓会クローズドSNSを利用することができ、同窓会開催収益・クローズドSNS内での広告収益等を上げることが可能です。
飲食店やパーティー請負業者の場合では、飲食店利用料の収益及び自社店舗やサービスの宣伝として効果を上げたりと、既存事業とのシナジー効果を得ることが可能です。
尚、加盟金やロイヤリティー料は飲食店フランチャイズの1/20程度の資金想定で始めることができ、1年目で黒字化させることが可能であるのも大きな特徴です。

【本件に関するお問い合わせ先】
笑屋株式会社 エリアパートナー推進部
担当:八木 誠(ヤギ)
TEL:03-3262-7977
FAX:03-6893-7043
URL:http://www.dsksyoya.com/
MAIL:info@syoya.com