笑屋の同窓会

ひさしぶりから始まる、あたらしいストーリー

大人の自分から10年後の自分に“タイムカプセル”でメッセージを。

2011-05-25 プレスリリース

笑屋株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:真田 幸次)が運営する、「笑屋の同窓会」は5月14日に開催された同窓会で、10年後の自分に送るタイムカプセル企画の導入を致しました。当事業は実名SNSとリアルな同窓会を組み合わせた事業となります。

■笑屋の同窓会サービス 笑屋の同窓会 URL: http://dsksyoya.com/
笑屋の同窓会サービスは、2009年1月に開始した同窓会幹事代行サービスと同窓会クローズドSNS(同窓生しか入れないクローズドコミュニティーサイ ト)を組み合わせたビジネスモデルであり、同窓会幹事が手間やリスクを抱えずに平均100名規模の大規模な同窓会を開催できるサービスです。

■企画内容
学生の頃に“タイムカプセル”を埋めた記憶はありませんか?
当時、学生だった自分から未来の自分に向けてメッセージを送った事があるはずです。
14日に行われた同窓会は中学卒業(秦野市立鶴巻中学校)15年が経っており、10年前に行った同窓会では自分に向けたタイムカプセルを制作しました。今 回は前回のタイムカプセルの開封と共に、参加者約80名が大人になった自分から10年後の自分に向けたメッセージと現在の自分の写真を送る企画となりまし た。今回のタイムカプセルも10年後の40歳記念同窓会にて開封され、その後も恒例行事として続けていく予定となっています。同窓会コミュニティーを長期 間運営していくのは困難も多いですが、同窓会幹事は笑屋で提供している同窓会SNSを活用することにより、永続的に同窓会コミュニティーを簡単に管理・運 営することが可能となっております。

詳しくはコチラ http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000032756 
【本件に関するお問合せ】
■笑屋株式会社  広報担当:八木 誠
TEL:03-3262-7977  E-mail:info@syoya.com